Blog ブログ

〜トライ!~





あなたの『生きぬく活力』にはたらきかける『笑心』プレゼンター!

恋愛したいけれど、できるかな~?...
結婚したいけれど、向いているかな~?...
おつき合いはしているけれど、なんだかな~?...

そんなお悩みの、ご相談窓口になります。

                                                                    

日頃から

初対面でも、気軽に声かけられるような、そんなこころがけ。

お買い物に行けば、必ず通るはずの、ふれあうはずの、レジの人。
無言のまま、会計をすませる人はいませんか?
その時、そんな時にこそ...

お願いします

その一言を言ってみる!
その取り組みを、続けてみる!

他人と気軽に言葉かわすことに、抵抗ある人、世の中にはいます。
でも、この場面でのこの言葉は、余計な言葉ではありませんよね?

してもらうが、当たり前!

その意識が、男女二人のコミュニケーションにおいても、ついつい邪魔してくる感情にもなってしまいます。

男なら...
女なら...

という具合に。

男らしさ、女らしさは、男女がふれ合う関係では、大切な要素になります。
ですが、今や...

『人間らしさ』

まずは、こころあったかな、優しい、穏やかな...人間らしさが、大事になってきます。
そんな日頃からの、ちーさな小さなトライの積み重ねから、学び、感じ、気づきが生まれ、やがて、異性を引きつける、その種の花を咲かす養分となるものです。

そんな日頃のこころがけが、初対面のまた、運命の出逢いに、自然なままに醸す、あなたらしさにつながりますよ。

本日の『ひらめき』(おまけ)

MisteriosWord◆言葉(ことば)◆
「それは たがいをしる こころかよわす ツールなの ためらわず とまどわず こころのままに はっしんしてゆけば そのおもいはかならず いつのひにか つたわり とどいてゆくものなの」

ひらめきの解説

『言葉』

人間である私たちだから使えるツール。
いろんな言葉の組み合わせで、いくらでも想いは伝えることもまた、その言葉、その想いから発信した、そのことから幸運を引き寄せ、向こうから寄り添ってくることも...

そんな空気を感じとれる日がくるものです。
ほんの一瞬のことですが、そんな時にも、こころを留めてみることをおすすめします。

ひらめきに寄せる想い

日頃から、人生により添う感情の文字表現に、想いを馳せて愉しんでいる私です。
『こころの散歩』と題し、自身の、人々の、そのこころ模様そのままを、生きぬく活力に向かわせるための、応援歌として綴っています。

ひらめきの漢字とひらがなを分けて記載している理由は、そのあとの文章に、ひらがな一つひとつが、シークレットワードとして組み込んでいるからです。