Blog ブログ

~みなさまの疑問 Q&A~

恋愛結婚ではなく、お見合いという形式で、婚活をしていこう!

そう決められた人向けのお話になります。
コロナ渦が続き、人生設計を立て直しされてる方も、多いと察します。
生きてゆくだけでも、精一杯のところを、今の時代、結婚は当たり前ではなくなり、プラスαなる喜びに、その幸福感を求め、未来を描いている人も、少なからずいます。
すべては、お金では計れない人生…
『生きぬく活力』
自分の中の、底知れぬパワーの源となるもの…
その探求が必要ですね。

そこに至る手段の選択でお悩みの方に、いくらかでも参考になればうれしいです。

料金で悩んでいる方へ

今や、無料アプリがあるのに、なぜ、お金払ってまで結婚相手を探さなければならないの!...

ご縁の世界とはいえ、できるだけ自然に、気軽に、お相手をみつけたいものですよね。でもそれは、いつでも可能な、恋愛の世界の話です。
自らのチカラで、恋愛で知り合った方と、結婚までゆくのが理想でしょうが、その恋愛すらできない人が、今の、この世の中には、たくさんおられます。
だから、投資してまでも得たい...そんな希望を抱くのです。
高ければ いいのかな?...
安ければ いいのかな?…
無料は どうなのかな?...

一緒に考えてみましょう。

有料?無料?どちらがいいの?...

Q:料金はできるだけ安くして、結婚相手を探したいのですが...
A:結婚は、人生の中でも一大イベントです。お相手の履歴、主に年収であったり顔写真であったり。その信憑性が問われます。その評価、判断の良し悪しで、その後の人生を、混乱へと陥れてしまうこともあり得ますからね。ある程度の料金を投資してでも、安心できるところがおすすめです。

Q:高額だったけれど、会員数も多いので、いろんな人と出逢いが可能で、選びやすく、すぐお見合いが実現しそうに思うのですが...
A:高額なところは、主に、情報量になりますね。多ければ多いほど、よい条件とは限りません。その分、競争もあります。それなりの容姿であったり、履歴の持ち主でしたら、逢うまでの道のりは、簡単かもしませんが、そのような人は、ごくごく少数に限られるものです。

Q:結婚に、真剣に取り組みたいので、いくらでもお金はかけてもいいのですが、婚活の情報が多くて、どこを選べばいいか悩んでいます...
A:入会時に、高額の料金を支払わない、そのような業者を選ぶことをおすすめします。入会しても、すぐ出逢いがあり、決まるとは限りません。ドッシリと構え、あきらめずに、人生をかけて取り組んでゆくのであれば、担当者がコロコロとかわらない、自分の取り組む方針にあったところがいいですね。

Q:無料は、どうですか?...
A:結婚をするということ自体、異性のお相手のこころを射止めるわけですから、まったく余裕なお金がないという人ではないでしょう。今の無料タイプには、お世話人付きのことろもあります。後悔しないように、いろいろと試されるが、肯定できる人生を歩む未来になるのではないでしょうか。

システムでお悩みの方へ

投資してまでも婚活をすすめてゆくには、それなりに、婚活システムに納得していなければ、この時代、無駄な投資になってしまいますよね。
ご本人の、人生観、人間性にもよります。しっかりと一つひとつに対し評価、判断して、ズルズル~...な日々を送らないことでしょうか。

理解してる?担当者はいるの?

Q:最初の問い合わせで、知らず知らずのうちに、入会になってしまったのですが...
A:一番大事な入会時に、婚活してゆくうえでの疑問を、しっかりと把握して臨まないと、勧められるままになってしまいます。何度問い合わせ直しても、スッキリさせて入会されることがいいですね。

Q:モヤモヤの疑問を抱えつつ、活動をしていますが、なにかシックリこないんですよね...
A:お金を支払っているのは、あなたです。どうか、ズバスバと、そのモヤモヤをお話されたらいいでしょう。遠慮せず、その返答に、違和感なく受け入れられるように。

Q:入会時、ある程度の料金を払っているので、そこでの婚活歴は長いのですが、担当者がコロコロと代わってしまって、当初の想いとはかけ離れていってしまい...
A:残念です。料金に見合った対応なのでしょうね。「婚活してる感」だけで満足であるなら、そのままでもかまいませんが、やはり、真剣な未来を描いてらっしゃるならば、潔い判断は必要不可欠でしょうね。また、違った視点から、選んでみるのもいいでしょう。

Q:今や、自由に、好きなままに、婚活できる情報がいっぱいなのに、なぜ、人にお願いして、お世話してもらわなければならないの?...
A:どこの業者も、料金の違いはあっても、システムや対応などは、ほどんど似通ってきています。ただ、やはり、その対応に信頼できるかどうかでしょうかね。
家族とは違い、友人とは違う、他人でありつつも、そんな専門の視点からあたなをみて、釣り合うお相手をおすすめすることは、自分では、意外な人であったりもします。でも、そこにご縁がある可能性も秘めています。
異性とのコミュニケーション力を高めるためにも、相談者と真剣に向き合うことは、新たな自分に出逢う、そんな機会にもなり得るのです。
お見合いはできても、いつも同じパターンで過ぎ去っていってしまっている人などは、一度、親身に向き合ってもらえる専門の人に相談してみるのもいいでしょう。

あとがき

いかがでしたか...
今は、料金の違いはありますが、システムや対応に関しては、どこもほとんど似通ってきています。
最初の問い合わせの時点での、その受け付けた人の、その対応だけでも、そこの業者の雰囲気や取り組みなどは感じ取れるものです。常日ごろから、ご縁を引き寄せられるような、ご縁から寄り添ってきてもらえるような、そんな自分磨きをこころがけましょう。そこに、あなたの「輝き」が生まれ、発信してゆくチカラとなっていきます。
蜂さんが蜜を追い求めるように、自分の中の「本能」を感じとり、あきらめない...そんな取り組みを、応援していきます。