Blog ブログ

~あなたを『目覚め』させるサポート~

『生』きるを『活』かす!

それは、生活そのもののなかに、培うそのチカラは宿ります。

相談に訪れるには、それなりの悩みを抱えている人が多いものです。

今回は、ひたむきに社会貢献されてきた人生に、ひと味も、ふた味も、エッセンスが加わり、より潤う取り組みへと向かう、その過程をお伝えしてまいります。

入会当初

初対面の入会面談。
本人確認をさせてもらい、契約前書面を読み合わせ、本契約に入ります。必要書類に記入をしてもらい、本格的な取り組みのスタート。

アンケートの中に、『自分磨き』についてがあります。
今までの人生のなかで、どれだけ、ご自身が、自分磨きに取り組まれてきたか。私はそこを、重要視しています。

なぜなら、その、自分輝きへの取り組みなしでは、人のこころなど、引き寄せられるわけがないからです。それを無視して、お相手ばかりに気をとられ、望みを募らせてゆくから、なかなか出逢いすらも成してゆけず、交際においても、魅力の発揮ができないのです。

自らが、その目的のために努力する。

その過程に、人としての、辛さであったり、苦しさであったり、そこに伴う虚しさや悲しさを知ることができる、こころのしくみです。

人生を積み重ねてきていれば、ある程度は、ご自身でも自覚されてきておられるでしょうが、あまりにも、そこの、自分に向ける目をよそに、お相手ばかりに意識を向けても、グルグル グルグルと、同じ世界を巡るだけなのです。それが、婚活への不満であったり、結婚への届かぬ想いへと発展していってしまうのです。

いくら、あなたにステキな一面がたくさんあったとしても、活かすことでず、あきらめる方法へと向かってしまうのです。

私は、私とともに取り組む中で、あなたの、今までにはない進化の瞬間を逃さず、タイムリーに働きかけ、あなたの、そのもののチカラを発揮できるようにアドバイスしております。
あなたの、その不器用さすらも、長所としてとらえて取り組んでゆける婚活になるよう、お伝えしています。

そこに、『楽しさ』添えて歩むことが大事であるということを...

婚活取り組み 中盤

お見合いの申し込みそのものも、やはり、履歴が先走るので、そのお相手選びにも、マンネリ感がジャマをし、足踏み状態に陥る時があります。そこから、ネガティブな心理に働いていってしまう...

退会...
諦める...

そんな心理が襲うのです。

私の寄り添いは、人生の教科書から読み解いたふれ愛です。

今でもその、お辛い気持ちがわかるからこそ、優しい、温かな言葉で届けることを、こころがけています。
あなたのこころが、微笑む...そのような言葉で。

お見合いシステムに不満や、疑問を抱き始めていても、打ち明けることもなく、ひとりモジモジ モジモジとしている状態。自らが、退会しようと傾けてゆく。
こちらからのアプローチにも、なかなか快く受けとることができない...そんな状態です。

...ですが、私は、お逢いしたときの、あなたと交わした言葉から、その姿から、そのふるまいから、あなたの魅力を感じとります。その記憶をたどり、熱い想いを、時あるごとに伝えます。幾度となく...

蒔いたその種が、芽をだすまで...

すると、やがて、その種は、温かな空気を感じとり、芽をだす日を迎えます。

意欲的な 婚活

お任せします!
五月さん!

私の、熱い想いが届いたときの、会員さんの、その言葉。
そこには、今までとは違う、ご自身が目覚めた『意欲』を感じます。
私の、想いが届いた、嬉しい瞬間です。

そこまで、ご自分に気づいてもらえたら、そこからはもう、その意欲に添って、サポートしてゆくだけです。

お任せします!

私もともに、意欲的に、お相手選びに励みます。たとえ、受諾が複数になろうとも...
協会では、おつき合いしていても、お見合いの申し込みは可能ですし、ダブル交際も、条件付きで可能になっています。今はzoom面談が主流なので、そのメリットを充分活かすのです。

やはり、ご本人が一番、積極的で、本気で、真剣に向き合っていてもらわなければならい取り組み。ですが、やはり、想いが結んでいかないことが続くと、人は誰しも、萎えてゆくものです。

一人ではない

あなたの取り組みは、独りぼっちではないということ。
ともに歩む人がいて、突き進めているということ。
言葉だけではなく、実際の私の行いを通じて、その想いが届き、活かしてもらえるような状況を提供します。
常に、

結婚しいたい!

その意思をもって、日々を過ごしておられるか。また、当初の意識からの変化があるかを知るためにも、月一面談は、可能な限り続けてきています。

自分に目覚め、ふたたび、意欲を持ち始めた会員さんは、今度は、自ら面談を望むようになるのです。

あとがき

『生』きるを『活』かす!

日々の生活の中で培う、このチカラ。
日ごろのこころがけが、大事なのです。

お相手検索している時...だけ
表面的な取り組みの時...だけ

そのようではなく、常ひごろの、自分との、こころとの向き合いが、お相手への想いやりに、そのまま映り、効果を発揮するものなのです。
私自身、目的達成型人間として、私流の時間軸を設定し、未来に挑んでいます。あなたの、

出逢たい!
結婚したい!

その想いが、その目的が、たとえ、こころの奥底に眠り始めようとしていても、そのこころ模様が、私のこころには映ります。

一度抱いた、その想いが、真の喜びある人生、未来へと向かうよう、あなたの、その、願いの火種となり、熱血サポーターとして寄り添ってまいります。

成婚をめざす...
あなたの人生が、肯定できる未来へと向かうよう...