Blog ブログ

~仲人士との『出逢い』3選~

仲人士に相談となったら、その目的は『結婚』です。

その目的達成のための一歩手前の、大切な出逢いの一つに、仲人士との出逢いがあります。

お一人では、出逢うことができず、また、出逢っても、結婚まで結びつけることができなかった人が、より、未来に喜びをと願う自分があきらめきれずに、訪れてこられます。

そのための仲人探しにも、料金であったり、システムであったり、人格であったりと、目的がはっきりしていても、その一歩を踏み出すところから迷ってしまっている人もいるでしょう。

自分と同じ願いを持ち、歩んでいってもらえる…そんな人。

結婚したい!

そう想える人との出逢いを手にするための、最強の協力者。

お一人ではない!

そのこころ強さとなる情報をお伝えしてまいります。

マンツーマン

仲人士

主に、個人で事業を営んでいる人が多いです。あなたの、『結婚したい!』その願いを大切に、その想いに、とことん向き合い、指導もし、より良き未来へ、人生へと導き、ともに歩む人です。

個人が、会社との契約の際に担当する営業者のように、その時だけではないのです。また、たらいまわしのような、尋ねるたびに、問い合わせをするたびに違う人...そのように、コロコロ代わることは、ほとんどない状況のところが多いです。

人と人との出逢いをつなぐ人

私との、その出逢いの時の直感をしっかりと感じ取り、可能な限り、自分をさらけ出して相談できる...そのような仲人士との出逢いが望ましいのです。
信頼関係が結ばれた瞬間から、『想いの一体化』が始まり、お一人の取り組みの2倍...それ以上にもなってゆくものです。

あなたの心意気次第!

やはり、ご本人が、常日頃から、婚活に対して真剣でなければ、いくら私がおすすめしても、ひいてしまったり、オジケてしまったりして、足踏みになります。でも、それもあなた。

日々のザワメキに埋もれてしまう感情の持ち主...それが人間です。
そのような状況も受けとめつつ、目的達成のための歩みを、あきらめずに寄り添う...そのような人と、真摯に向き合う道のりになります。

第三者

結婚

これは、あなたの、切なる、一番身近な希望ですから、それはやはり、日ごろからふれあうご家族であったり、知人、友人などに相談されてきていますでしょう。また、そんなこころの内すらも話せず、人には言われるけれど、そっけなくスルーさせてきている人もいることでしょう。

仲人士は、そのような人たちとはまた違った観点からの、協力者になります。

私は、『ご縁』をつなぐプロとして、まずは、ご本人が望む希望者へのお見合いの取次であったり、婚活者のその想いに寄り添い、その人にあった、釣り合うお相手選びをご紹介したり、アドバイスをしております。
人の意見を借りず、他のシステムでの婚活のように、ご自身で自由に選ぶことは、協会でも可能です。ですが、そこで、なかなか出逢うまでたどり着けない...

そのような時に、同じ目線ではなく、あなたを客観的にみた、あなたの魅力が引き出されるような、その釣り合うお相手を選んでさしあげられるのが私です。身近なお仲間からでは聴こえてはこなかった...そんなアドバイスも、温かな言葉にのせてお伝えすることを、私はこころがけています。

きっと、あなた自身も、今まで気づかなかった、ご自身へのみつめ方を、プラスαとして捉えることができ、日々の過ごし方にいくらか、潤いや艶を感じられるようになってゆくことでしょう。

『魅力』の発見

『あなたの魅力は?』

突如尋ねられても、言葉にできぬ...そのような問いかけですよね。

でも、あなたが、誇りをもって、ご自身の人生を歩んでらっしゃれば...
また、あなたが、ご自身のこころと、素直に向き合ってらっしゃれば...

これだけは!

そのような一面が、一つや二つある!...そう気づくでしょう。

『誇りある人生』

ただ、それが、現実社会とのすり合わせに、上手くマッチせず、つかめずにいる。そこに、イマイチ、ご自身の『ツヨミ』として、つかむことができずに、今を生きている...
世の中の雑踏に紛れ、なかなか、誇りをもって、自分の良さであったり、ツヨミを言葉にできる人がいません。自分らしさに気づかず、活かせずに彷徨いながら、楽な方へと快楽を求めてしまう傾向にあります。

人生の基本的なベースに関しては、問題なく歩めているというのに...

私は、あなたからお話を聴くことで、あなたの、その歩みから、その想いをうかがい知り、このこころに映し、温かい言葉にしてお伝えしています。
どのようなことも、あなたの『気づき』に働きかけるものなのです。

『自分らしさ』

誰もが持ちあわせている個性です。どのように、この世に、これからの、あなたの願う未来に、活かしてゆけばいいのか...
寄り添うふれ愛のなかで、そのようなお悩みに、可能な限りアドバイスさせてもらっています。
大切なのは、ご本人の『気づき』です。

言われたから...
書いてあるから...

人と同じ道のりではなく、私自身の歩みから導きだす、あなたの魅力の輝かせ方を、優しく、温かな言葉で、お伝えしてまいります。

あとがき

信頼関係

今は、多種多様なところで、出逢いは可能になってきています。
簡単に出逢えるはいいけれど、そこに登録している人たちが、そこに集ってきている人たちが、『結婚』を真剣に考えている人たちかどうか...
しっかりと、ご自身で見極める眼をもつことが大事です。人間、何でもトライ!です。行動してみてわかることや気づくことが一番、ご自身が納得することですからね。

私の加盟している協会の会員さんはみな、結婚に真剣であり、前向きな人たちばかりです。そのような方以外は、入会面談時にお断りしております。また、協会の規定マナーを守れない人などは、退会していただいております。結婚を目的とする会員さん同士が、気持ちよくお見合いができるようなシステムになっております。
交際中においても、仲人士同士の連携により、より、お二人に密着した進行が促せるようにと、営んでいる団体です。

あなた自身が、フリーの恋愛関係から始まり、どのような経路をたどっても、結婚に結びつくことが目的ですので、達成できれば、それがベストです。

結婚したい!

生きぬく活力の源ともなる、その想いが、この社会に、この世の中に、この時代に押しつぶされそうになっていたら...
どうか、勇気をだして、一歩を踏みだしてみましょ!

おもいっきり!

これこそが、これからの未来には、重要なキーワードになっていきますよ!
私自身が、おもいっきりの人生を歩んできています。

目的達成型人間の私が、お伝えしてきました。
より添える日を、お待ちして...