Blog ブログ

~お相手探しは...仲人におまかせ!~

入会し、登録が済んで、いざ掲載!

意気込んでお相手を探し、申し込む!

でも…

でも、なかなか、お見合い成立までにはたどり着かない…

そんな迷路に彷徨い、悩んでいる時の、良い手段。それは…

信頼している仲人士に、おまかせ!!!

客観視できるその人の、ミラーリングパワーに頼ってみる方法です。

そのメリット・デメリットを、今回はお伝えしてまいります。

メリット

お見合いシステムの婚活でも、恋愛感覚で、出逢うことができるということです。

登録完了した連絡を仲人士からもらい、いざ!意気込んでお相手探しを始めます。
検索の段階で条件を絞っても、顔写真がやはり、男女ともに一番先に目に入る印象になりますね。そして、履歴を見始める。

自分の気に入る人に申し込む!

この流れは誰もが知り得ていて、実行している活動方法の一つです。
もちろん、候補者がいれば、仲人はそのまま、相手仲人に送りますし、私自身があなたに感じるその良さを、熱いメッセージに添えています。
ですが、そんな営みでも、なかなか受諾がこないケースは、たくさんあるものです。

そこで一つの提案です。

お見合いでの婚活!といったら、履歴から入っていってしまいがち。その情報に、ガチガチ!
そこを、仲人士にお任せすることで、自分では、考えも及ばない、候補者としても目に留まらない、そんなお相手に出逢える可能性に懸けてみるのです。

それは、会員さん本人も予測つかない、そのようなお相手かもしれません。仲人士の申し込むお相手に、不安は隠せませんでしょうね。でも、信頼関係が築かれていれば、頼る方法もありですよ!

以前は、よほど遠方でない限りは、リアルなお見合いでしたので、私の加盟している協会では、お見合い日は、男性が女性側の指定した場所に出向く決まりがあります。それでは、日程も、お金も、予定組むのも大変な作業になってくるのです。ですが今や、zoomお見合いが主流になってきました!

その気軽さを、そのメリットを充分活かしたお見合い方法を、活用しない時はないのです!

出逢いがなければ当然、結婚すらありません。

その出逢いを、いくつも引き寄せてもらえるのが、仲人士であり私です。資産となるお金を投資してまでも、婚活してゆく会員さんに、できる限り納得いくような活動をしてもらいたい!その一心に私は営んでいます。

お見合い成立したら、そこで初めて、お相手の履歴を見る!

それは、恋愛での出逢いにも似ています。その瞬間から、こころを揺さぶる作業が始まるわけです。

え~この人と?...
なんで~この人なの?...

そんなこころの揺れも、不安も、一瞬で消えます。なぜなら、お相手からの受諾があるからです。自らの願う人からの受諾の喜びとは、ひと味違います。一方的ではないということです。
お相手も納得の上での、お見合い成立だからです。

婚活気分だけで充分な会員さんは、当協会にはおりません。みんながみんな、結婚に前向きで、真剣に取り組んでいる人たちばかりです。

お断りが続き、凹んでいたり、申し込みたいお相手に、たくさんいる中から探しずらくなってきたら、このような方法もあるということ。
また、最初から、そのようにお任せもしつつ、自らも積極的に取り組んでゆくという姿勢も、おもいっきりな活動には欠かせないでしょうね。



デメリット

それはやはり、会員さんに『不安感』が生まれることでしょうかね。

どんな人に申し込むの?...
どんな人が相応しいと思っているの?...

仲人士に対しての不安です。
信頼関係が築けていない証拠にもなるでしょうね。

・自分が選んだ人ではないのに、受諾がきたら、お見合いしなければならないの?...
・予想もしていない人と、二人だけで話をするのは、苦手!

そんな心理が働くのでしょう。それは、当然のことですね。
でももう、個人を尊重し合える、社会にもまれ、自立、自律している立派な大人のはずです。
当協会では、すべての会員さんは、入会している仲人士のもとで、お相手に迷惑のかからぬよう、マナーある一人の大人として指導されている人たちばかりなのです。だから、安心していて大丈夫なんですよ。

入会している仲人士に、不安などありましたら、なんでも言ってみてください。私は、快くお受けし、お答えしています。






あとがき

仲人士は、身内、親族とは違い、まったくの他人です。
ご縁の世界でありながらも、そこに、人々の喜びをみいだすチカラを携えている人です。

どこまで自分を知ってるの?...

そんな疑問を抱くのは、致し方ない感情でしょうね。

私は仲人士をしている限り、会員さんの今を常に浮かべ、可能な限り、都合をつけて面談を積み重ねています。そして、その時には言葉にもできないであろう、その人の、人生背景までをも、ミラーリングします。

『結婚』

まさに、ご縁のチカラが生みだす、そのものです。
何が良くて、何が悪かったかなんて、お見合いの受諾が来なくも、交際希望にならなくも、ご自分を責めることはないのです。充分生きてゆけるだけの、人生を歩んでこられているのですからね。

ただ、その時その時に臨む意志にも、一つひとつ、学びと導きを添える必要はあります。

誰もが、日ごろから、ご縁を大切にし、ご縁の世界に生きていれば、その直感であったり、その糸の色は、わかってくるものです。

会員さんとともに、磨きあい、導きあえる...

そんな関係が、私の理想です。
会員さんの喜びも、哀しみも、同じように味わう立場なのです。

もっと、おもいっきりな自分を出して、まだまだ厳しい、これからの時代を生きぬいてゆくわけですから、自ら、その現状に気づき、仲人士の私とともに、肯定できる人生を、未来を、プラスαなる喜び求め、ともにの精神にて、『結婚』に向かい、歩んでいきませんか!