Blog ブログ

~自己紹介編~

みなさま はじめまして…

長野県で、結婚相談業を営んでおります、Angel Moonの北原 五月と申します。

この度、ホームページのリニューアルに伴い、自己紹介を兼ねまた、心意気を綴ってまいりますので、よろしかったらお付き合いくださりませ。

仲人士である私の役目は、結婚希望者の、その人の人生を輝かせることです。

そこに、引き寄せて、寄り添ってくるご縁を、しっかりと掴みとっていってもらうために、情熱かたむけ、サポートしてまいります。

初回は、インタビュー形式でまいります。

なぜ結婚相談業をはじめようと思ったのですか?

喜び合える仕事をしたい!と強く想いました。そして、100歳まで生きられる意識がもてたからです。
心身健康でありさえすれば、続けられる社会貢献であると信じられたからです。
人生、様々な職種を経験してきて、共通して学んできたことは、『想いを届ける』という行いでした。
想い寄せる人に、こころから喜んでもらえる仕事、次につながる仕事を、丁寧に、自分らしく伝え、かかわりあってゆく喜び。
そして、その喜びを届け続けるための「支え」「応援」の一面。私は、ふれ合う人みんなに、
 支えになりたい!
 応援していたい!
という想いを抱いています。
その世界にご縁を感じ、自身の喜びをも併せ持ち続けられる仕事であると感じました。

貴方の特徴、強みを教えてください。

人生、喜びも哀しみもすべて、感謝の想いで受けとめ今を生きています。
ふれ合うお相手が、どんな言葉や態度、行動をされても、その心理を察する直感力を身につけてきました。
結婚を希望される方の、おつきあいにおける様々な悩みは、穏やかさをもち理解できるよう導いてゆくこと、お互いの個性を認め合いそして、あきらめないこころの大切さを、伝えていくことができます。
どの方とも、ご自身の人生の歩みに、感謝の想いをもち、誇りをもってみつめ、磨いていくことに気づいてもらい、良縁に結びつけてゆくふれ愛をしていきます。

どのような方に、結婚のお世話するのが得意ですか?

男女は問いません。
★ 結婚したいけれど、公に口にするにも恥ずかしかったり、引っ込み思案だったりする人。
★ 出逢いに、結婚に勇気がもてずに今を生きている人。
★ 人とのかかわりが苦手な人。
年齢も、日々若者達とふれ合っていますし、どの方とも、コミュニケーションは、気軽に楽しくできます。
上記のような方に、同じひとり身の立場にたった心理から、一歩ふみ出す勇気のアドバイスをすることが得意です。

あとがき

いかがだったでしょうか...
『ともに』の精神にて、まずは、あなたと仲人士の私と、未来を輝かしあう中で、あなたに、ご自身の輝き、魅力をみいだす力を育んでもらいそして、磨いていきながら、『ご縁』をつかんでいきましょう。
あなたの本気さに『とことん!』向き合ってまいります。
お気軽にお問合せくださりませ。ありがとうございました。